

新年あけまして*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

新年あけまして皆さん筋トレ励んでますか?

私は家から1歩も出ないつもりで30日から準備を始め籠城開始

そしてついに明日仕事始めかと思うと憂鬱です

うーおひさまなんて嫌いだよ(>_<。)

そんなこんなでうぃずおん三昧のお正月も終わろうとしていますが

個人目標だったSR19で47レベルにはちょっと届かなかったですザンネン

まぁ休みの多い1月中には50達成してささっと次の子を育成せねばね


休みの合間私にマイブーム到来しました、筋トレなんだけどね

SSとってもっと早い段階に日記書こうと思ったのですが3回挑戦して全部取れてなかったのでふてくされてました

今もとれてないのでそのうち狩り風景でもSSつきでのっけます

土magスキル

土magのスキルは長距離タイプのものはなく極近距離でこそ威力を発揮する。
ほとんどの場合magの安置狩りから真価を発揮することができない、

そんな残念なスキルたちの紹介

トレマー

トレマー:

最大3段の土属性基本技、トレマーlv7の1段=アローlv7並の威力。詠唱が混沌で1秒以下になる
3段ともヒットすれば一瞬でアロー3発ぶん打ったのと同じなのでお得感がする

くえいく

アースクエイク:

トレマーの高威力広範囲版、主にノックバックする敵のピンボールに使う
斧ハメしてるFIGのところにうまくとばせればどや顔できる


上記二つのスキルは360度範囲にノックバック効果があり考えなしに使うとMOBが散ってエライ目にあったりもする

ラウンドクラック

ランドクラック:

目の前に単発高威力のダメージと石化のデバフを与える技
的に近過ぎるとからぶりする

アローよりもメインはトレマーでの多段ヒット狙いなのでINT1を上げるより防御を上げて前線に貼り付ける時間を長くしたほうが土magにとっては火力の向上につながります




おすすめ継承スキル

マジックオーラ

どんなmagをするにしてもあって損がないスキル

ディフェンドスタンス

無償で防御の上がる良スキル、土だとほぼ必須

ディヴァインアーマー

前線に張り付いて安定して魔法を打つためのスキル、lv7継承してると他の前衛職にとってもありがたい
PVPでも持っている、いないでえらい差が出る

ステルス

アロー3発を一度にぶつけるともなれば、mobからのヘイトもあつめやすい
そういったものをすぐさまなかったことにしてしまうスキル、移動に便利
そしてステルスからのクエイクは鉄板とも言えるpkスタイル

デコイ

MOBをかどに集める。
figが斧ではめる、はみでた敵はクエイクでピンボール

ヘイトブレイム

使いにくいスキル?射程が短いとかメインターゲットにヘイトを移す相手を持ってこなければならないとか

メインターゲットほとんど使わないし前線張り付いてるし土magには優良スキル
PVPで使えないから私はとらないけどLV6でもヘイトの大部分を移せるらしい前線でまったくターゲットにされないこともあるとかないとか

リジェネ

ものぐさな私にピッタリ
ダメージうけてヘイト下げてリジェネ発動してそのまま貼り付ける、調子にのると事故死するのが欠点

秩序オーバーユーズ

防御大幅アップ+DA効果リジェネと併用すれば事故死率もだいぶ下がる
が、トレマーのアライメント効果ははずれてしまう



ぶっちゃけていえば他の火とか水とかと継承すると便利なスキルってあんまりかわらない

土mag考察

やぁ、こんばんわ
トロ縮小

せっかくなので私のやってる土magについてのご紹介



どういうの?火となにが違うの?とか土mag始めたいのだけどという人の参考に少しでもなればと思います

まず初めに、土magをやる上での覚悟を

生まて
生命マテリアルみておわかり頂けただろうか・・・
これでももうスキリセ5、6回の交換や1000ポイント分のデプス玉にしたりとかなり消費してるんです

土magというのはスキル特性上近接職と変わらない立ち位置での戦闘になりやすいです

しかしどんなことをしてもmagはやわい装備しか着ることができないので廃鍛錬が必須、
そして最新装備への随時更新など

ゲーム内マネーもリアルマネーもすさまじく消費する職です

そしてその割にやるだけの見返りというのも少ないという、どM仕様

だけどたぶんはまれば一番おもしろいんだよ!

そんな内容の日記をそのうち書きます

今日から

暇さえあればうぃずおんの日記書いていきますよ
3日坊主にならないように頑張りますね(´・ω・`)
プロフィール

鉄火のまき

Author:鉄火のまき
SN 鉄火の
かわいい魔法少女かと思った!?
残念!まきちゃんでした!

港町の魚屋さんをよろしくね(。・ ω<)ゞ♡

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
